BLOG

【専攻科】課外研修ATCエイジレスセンターへ

【専攻科】課外研修ATCエイジレスセンターへ イメージ画像

こんにちはー!
藍野大学短期大学部専攻科のブログ委員です🌸
入学式を迎えて早1ヶ月・・・もう、上着も要らないほど暖かくなりましたね!

専攻科では様々な授業が本格的に始まり、先日はATCエイジレスセンターにクラスみんなでいきました!

どのような施設かといいますと
福祉用具や自助具が沢山展示されており、、

「百聞は一見にしかず」実際に体験してきました!

できるだけ自立できるような工夫をしたり、羞恥心に配慮したり・・・

最先端の福祉用具に感動!今の技術はすごいですよね!
実際に体験する事で対象の視点に立つことができ、必要な援助を考える助けとなりました。

この学びを活かし、これからも勉学に励みます!