BLOG

【第一看護学科】授業紹介(日本文化論)

【第一看護学科】授業紹介(日本文化論) イメージ画像

こんにちは、藍野短大第1看護学科の藍野ブログ委員です。
日増しに寒さが厳しくなってきましたね。
今回は、授業の紹介をしたいと思います。


藍野短大 第一看護学科では、日本文化論という生け花の授業があります。
外部講師のお花の先生がこられ、その季節の草花を使用して毎回決められているテーマに沿って授業を行っています。

この日のテーマは、テーブルを飾るアレンジです。
使用した生花は、ガーベラ、バラ、スプレーマム、スターチス、スイートピーです。
花とテーマは指定されたものですが、学生それぞれが思うようにアレンジをしていくため出来上がりはそれぞれの個性が出ています🌹
今回の一般教養科目は、いつもの看護学の座学とは違った雰囲気で楽しみながら学んでいました♪