BLOG

【専攻科】32期生入学式🌸

【専攻科】32期生入学式🌸 イメージ画像

はじめまして、藍野大学短期大学部専攻科のブログ委員です🍀

4月5日に私たち専攻科32期生の入学式がありました!
天気にも恵まれ、桜が綺麗に咲く中で入学式を迎えることができました🌸
これから1年間、ここで仲間たちと頑張っていくのだなという実感がわきました。
忙しい1年間になりそうで不安も一杯ありますが、みんなで協力し合いながら頑張っていきたいと思います!!

専攻科の学生は、北海道から沖縄まで、各地から集まっています。新卒で入学した方や臨床経験を積んでから入学した方など、年代、キャリアも様々です。
色々な人が集まったからこそ、様々な視点でこれから学んでいくことが出来るのではないかなと思っています!!授業や実習の準備など、グループワークで話し合う機会も多いので楽しみです☺️

「病める人々を医やすばかりでなく慰めるために」という学校法人藍野大学の教育理念を忘れずに、保健師として従事することができるよう励んで行きたいと思います✊🏻

怒涛の1年がスタートしましたが、1日1日を大切にこれからみんなと一緒に過ごしていきたいと思います✨
そして1年間の学生生活を楽しみたいと思います🙌🏻