
EXAMINATION RESULT ANNOUNCEMENT / ADMISSION PROCEDURE
合格発表・入学手続き
合否結果照会
-
1.パソコンもしくはスマートフォン、タブレットにて合否結果の照会ができます(合格発表日当日10時~2日後の23時59分まで)。
-
2.本学ホームページ「入試情報」より『Web出願(Post @ net)』にアクセスし、ログインしてください。「出願内容一覧」から『藍野大学短期大学部』の受験した学科から「合否結果照会」を選択します。受験内容を確認し、間違いがなければ「はい」をクリックして、合否結果を照会してください。なお、合格発表直後はアクセスが集中し、つながりにくい場合があります。その場合はしばらく時間をおいて再度アクセスするようにしてください。
-
3.電話・メールなどの合否に関するお問い合わせには一切応じられません。合格者の方で2,3日経っても合格通知書が届かない場合は、入試広報グループ(06-6621-7601)まで連絡をしてください。
合格者には、同日に合格通知書を願書記載の住所へ発送します。なお、不合格者へは通知書を発送しませんのでご了承ください。
入学手続き
[初年度学費納入について]
本学では、授業料のみ前期・後期に分けて納入(分割納入)が可能です。別途、後期授業料の納付書を7月下旬までに送付します。
[注意事項]
-
1.入学手続き締切日までに学納金の納入確認ができなかった場合は、その時点において入学を辞退したものと判断します。
-
2.振込手数料は振込人負担になります。振込人名は合格者の名前としてください。
-
3.いったん受理した学費等については、返還いたしません。ただし、やむを得ない事情がある場合に限り、入学辞退の連絡を2026年3月31日(火)17時までに行っていただければ、既に納入した金額から各学科の入学金を差し引いた金額を返還します。
入学前教育について
2026年4月入学生の方を対象に、入学前教育を実施します。入学前教育は、短期大学部入学後、スムーズに授業を受講できるようにすることを目的としています。詳細については、合格者入学手続きの手引きにて案内します。