News

新着情報

News

新型コロナウイルス感染症対策に伴う試験実施上の配慮について

2021年8月26日

入学試験を受験する方へ

新型コロナウイルス感染症対策に伴う試験実施上の配慮について

 2022年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う本学の対応についてお知らせします。
 なお、下記内容に変更が発生する場合には本学大阪富田林キャンパスのホームページ等でお知らせしますので、
必ず出願・受験前にご確認ください。

【受験に際しての注意事項】
受験不可の例
① 学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症または流行性の感染症にかかり、治癒していない場合
② 新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない者
③ 試験当日の検温で、37.5度以上の熱がある場合

【濃厚接触者の対応】マーカー箇所がリンクになっています
 保健所等から濃厚接触者と該当された方は、「入学試験における無症状の濃厚接触者への対応について」に則り対応しますので、試験前日までに短期大学部事務センター 入試広報グループ(072-366-1106)へお問い合わせください。なお、上記の理由により受験を取り止めた受験生は、後日実施される入学者選抜への振替が可能です。

【入学試験当日の注意事項】
① 試験日当日はマスクを持参し、試験場内では昼食時を除き、常に着用してください。
② 試験会場へ向かう前に自宅等で検温を行ってください。発熱(37.5度以上)や咳等の症状がある場合には、受験開始時刻までに、電話にて、短期大学部事務センター 入試広報グループ (072-366-1106) へ速やかに連絡をください。
③ 試験室への入退出時は、備え付けのアルコール等で手指消毒をしてください。
④ 休憩時間は他者との接触、マスクを外した状態での会話はしないでください。

 <その他>
 ・受験票をダウンロードする際にも注意事項等が記載されています。必ず熟読の上、試験日当日を迎えてください。また、本学ホームページ(大阪富田林キャンパス)の入試情報より「健康チェックシート」をダウンロードし、試験日当日記入のうえ試験会場受付に提出してください。

 ・可能な限り、国が運用している新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称COCOA)のインストールをお願いします。
 ・大阪府が提供する「大阪コロナ追跡システム」の登録を推奨します。

【保護者控室について】
 文部科学省の指針により、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、本学の全ての入学者選抜で保護者控室の設置は行いません。

【振替受験について】
 本学では追試験は行いません。学校保健安全法において出席停止が定められている感染症及び新型コロナウイルス感染症に罹患した等の理由により、本学で実施する試験を受験できなかった場合は、後日実施される入学者選抜に振り替えて受験することができます(一部、振替不可)。 

振替不可能な選抜区分一般選抜入試 後期B日程