News

新着情報

News

令和3年度 学位記・修了証書授与式の中止について

令和4年1月26日

藍野大学短期大学部
卒業予定者・保護者のみなさま

藍野大学短期大学部 
 学長 佐々木 惠雲

令和3年度 学位記・修了証書授与式の中止について

 新型コロナウイルス感染症オミクロン株の拡大対応策として、本学は感染拡大防止の観点から、令和4年3月18日(金)に予定していた学位記・修了証書授与式の開催を中止することといたしました。
 現在、全国のオミクロン株の感染者数は過去最多の1日6万人を超える事態となり、大阪府においても「まん延防止等重点措置」が適用される見通しとなっています。
 本学におけるオミクロン株拡大の対策として、1月13日(木)に活動レベルを「status3」に引き上げ、講義は遠隔授業に変更し、国家試験対策についても在宅学習へと切り替える措置を講じてきました。
 今後、感染者数が減少する見込みが立たないなか、医療機関等に就職される皆様を送り出す立場として式典を開催することで、感染者を発生させる可能性がないとは言えないことから中止せざるを得ないと判断いたしました。苦渋の決断であり非常に残念でなりませんが、何卒ご理解いただきたく存じます。
 今回の事態に対する判断へのご理解を重ねてお願いするとともに、引き続きご支援を賜りますようお願いいたします。


以上